NEWS

【お知らせ】犬との暮らしセミナー開催中

こんにちは

ギャラリー秀のレンタルスペースでは、毎月第一木曜日に

ドッグトレーナーの三上明美さんによる『犬との暮らしセミナー』が

開催されています。(写真は過去に開催された時の様子です)

ご家庭での犬に関するお困りごと、しつけについてなども

お気軽にご相談いただけます。

 

犬との暮らしセミナー

毎月第一木曜日 10:30-12:00

参加費:1,000円(※参加費は全額、横浜中里学園に寄付されます。)

 

◎ギャラリー秀のレンタルスペースは、

Zoomレッスン等にもご利用頂けます

オンラインレッスンをしたいけれど場所がなくて

お困りの講師の方、ぜひお問合せ下さい!

 

<キャンセルポリシー>

ワークショップは、下記のようにキャンセル料が発生します。

お申し込み時に、ご確認ください。

・当日のキャンセル:受講料の100%

・3日前からのキャンセル:受講料の50%

 

ワークショップの参加受付中はこちらです!

ピンひらめき電球っと来たら、どうぞお早めにお申込みください手紙

不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

 

お申し込みは、こちらまで

・お名前・ご連絡先(携帯) ・ご参加のWS を記入ください。

後ほどこちらより詳細をご連絡いたします。

※数日しても返信が届かない場合は、お電話くださいね。

TEL:044-862-7323 担当:高橋八寿恵

 

 

やっぱりカリフォルニアワイン~美味しいセミナーに大満足です!

ワインセミナー 2016年7月1日 

梅雨の中休み、暑い一日になりました。
アイコニックワイン・ジャパン㈱主催の
「カリフォルニアワインを楽しもう~テイスティングセミナー」が開催されました。

 

数種類のワインを一度に試飲できる機会はあまりないでしょう。
美味しいパンやチーズとともに、産地のスライドをみながら
テイスティング!

 

ダンバーさんより、ワインに決まりごとはありません!
色々なお味を試し、お好みを見つけて楽しんでみてください~と。

産地がご旅行に行かれた場所だった方もいて、また旅をしたくなりましたとのこと、
色々知ることで、よりその地域の楽しみも増えますね!
ご参加ありがとうございました。
 
アイコニックワイン ジャパン㈱ さんのHPごらんください!

—–

ワンコと暮らしている方、これから暮らす方!ドックトレーナーさんに聞こう!!

ドッグセミナー 2014年6月17日 

こんにちは、ギャラリー秀ブログにご訪問ありがとうございます!

先月から始まったセミナー「犬とのくらしセミナー」のご紹介です。

ドックトレーナーさんにワンコのトレーニングをされている方は
いったいどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
ドックトレーナさんのお仕事も、警察犬のトレーニングや
ショードッグのトレーニングなど色々あるようです。

こちらでは、家庭犬のトレーニングをされている三上明美さん
犬との心地よい生活はどうしてできるの?
というテーマでお家でのワンコと穏やかに過ごす事をテーマに
毎月セミナーをしていただいていますよ!

先月は、梅雨時期のワンコのケアーのお話からはじまり
飼い主さん達の困りごと・・・
これから一緒に暮らしはじめた方のご質問・など・・・
皆さんから質問がたくさんありました。

○お散歩はどうしてしますか??
・・・・ワンコの排泄のため、運動?

○お散歩はワンコの行きたい方向に自由に気ままに・・・いいの?
・・・・ワンコは自由にしたいはず、だからすきなようにさせてあげたい。

○お散歩中に、他のワンコを遊ばせたほうかいいの?お友達は必要?
・・・・ワンコもお友達がと遊びたいだろう・・・

○お散歩のマナーは?
・・・・もちろん排泄は持ち帰るけど、後は特になにも・・・

○お家では、ピンポンで玄関に駆けつけ吠えるけど?
・・・・うるさいけど、しかたない・・・

○お家では、自由に夜はもちろん一緒に寝ますか?
・・・・さみしいだろうし、かわいいし・・・

困っていると言われれば困っていますが、
ワンコに合わせて暮らすことは、できます。
・・・・それでいい?

飼い主さんの態度次第で、ワンコが変わるとしたら・・・
ちょっとプロのアドバイスを聞いてみませんか?
今月も、楽しくワイワイとお話しましょう~!

※今月6/22(日)15:00~16:00まで
当日ご参加も可能です!マルシェでスタッフにお声かけください。
お申込みはこちらからでもOK
当ギャラリーの看板犬ミットも参加します~。。。寝てますが・・・(笑)


—–

心地いい時間の流れ・・・『緑のあるくらしセミナー』終了しました。

緑のある暮らしセミナー 2014年5月23日 

前田満見さんの『緑のあるくらしセミナー』が終了しました。

100枚近くある満見さんのお庭の写真は、どれもこれも素敵な世界!
日常の生活に、自然と植物があることでこんなにも心が落くものでしょうか。

 

それぞれの季節ごとに姿を見せる葉の色はいったい何色あるの?
キチンと計算されて植えられているお花たちは、
室内からの見栄えやその場所の雰囲気にあわせて、
ピッタリの時期に開花するそうです。

 

四季のある日本の設えと、おもてなし心は
忙しさにまぎれて忘れてい心を思い出させてくれました。

 
 

満見さんの、ライフスタイルはとても憧れてしまいます。
今回、みなさんで創ったサンキャッチャーもお部屋に綺麗な気を
送ってくれそうですね。

ご参加の方より素敵なメッセージと写真を送っていただきましたよ。
 ありがとうございます!雨でしたが、心地いい時間でしたね。

 

今日はとっても楽しかったです。
我が家の汚いバルコニー…今年は頑張ろうと思えました。
早速、サンキャッチャー飾ってみました。
綺麗ですね。
また作りたくなっちゃいました!

次回は9/26(金)を予定しています。
詳細はまたお知らせしますね。

—–

『犬との暮らしセミナー』

ドッグセミナー 2014年5月14日 

すっかり初夏の陽気ですね。
連日暑さで、身体が慣れるまで大変です!

今月はもう一つ新しいセミナーが始まります。
犬を飼っている方!と穏やかに暮らしていますか?
これから飼いたい方! とどのように暮らそうとイメージしていますか?
地元でキャリアのあるトレーナーさんに、気軽に色々な疑問にお答えいただきます。

『犬との暮らしセミナー』
 ~犬との心地よい生活はどうして出来るの?~

5/25(日)15:00~16:00 
参加費:1500円(カフェ付)
定員:10名
講師:三上明美さん
   JKC公認訓練士・ドッグケアーインターナショナルマッサージスクールセラピスト)

皆さん既にご存じの、ギャラリーの看板犬mitt(ミット)を1月末から飼い始めました。
ドッグトレーナーの三上さんには、犬種選びからトレーニングまで大変お世話になりました。
お陰様でミットはとても穏やかに、暮らしています。

ぜ、鳴くのか?甘噛みはどうする?
お散歩では自分本位に引っ張られるのは良いの?
沢山の疑問を教わりながら、

私達の生活に、空気のような存在でいてくれる犬との暮らしが、
自然で、とても豊かなな毎日になりますように・・・。

セミナーは毎月、わんこのしつけを中心に犬の魅力についてお話を伺います。
今月は、これから始まる梅雨に向けて気を付ける事(ボディケア&病気)のお話も伺ります。

※カフェ気分で、楽しくお話しましょう。
 お申込みはこちらまで・・・

—–

ガーデン雑誌BESES連載中の前田満見さんのセミナー開催!

緑のある暮らしセミナー 2014年5月12日 

初夏を思わせる季節になってきました。
今月は新しいセミナーのご紹介です。

ガーデン好きの方はご存じですね、雑誌“BESES”・・・日本にガーデニングという言葉を広げたといわれる、キャリアのある雑誌だそうです。

そちらで、2008年ビズ・ガーデングランプリ受賞され、
現在連載をされている前田満見さん!
ご縁があり、今月より3回/年セミナーをしていただきます!

『緑のあるくらしセミナー』
 日々の暮らしのなかで、緑にふれるとほんのささいな発見に、
 小さな幸せを感じます。
 朝露をまとった、バラの豊潤な香り、
 木漏れ日の下でいただく、休日の食事、
 そんな、幸せのかけらがいっぱいの緑のある暮らしをしませんか?

 満見さんの、ご自宅の素敵なお庭の写真を拝見しながら
 みなさんの暮らしにのヒントになるお話がいっぱい!

 そしてそして、スワロフスキーのサンキャッチャーをみなさんで作ります。
 ご自宅に飾ってくださいね!
 窓辺に飾ると、室内にきれいな光が入ってステキですよ

5/21(水) 10:30~12:00
定員:10名
参加費:3000円 (スワロフクキー・サンキャチャー制作費込)
お申込みはこちら

 ~プロフィール~

前田満見(まえだまみ)

高知県出身。
小学生のころから植物に興味を持ち、母から小原流生け花の手ほどきを受ける。
小原流幡多支部副支部長、朝比奈豊霞氏に師事。
恵泉フラワーデザインスクールにてフラワーアレンジを学び、都内のフラワーショップで、ブーケ、フラワーアレンジ、リースの制作、販売に携わる。
2008年、『BISES.ガーデン大賞』でグランプリを受賞。  
「BISES」にて2009年秋号~2011年春号まで、「前田満見の小さな庭のある暮らし」を連載。
2011年夏号より、庭先の花と緑を生活に取り入れる実体験をまとめた「小さな庭で季節の花あそび」を連載中。
また、クリスマスリースや季節のブーケ講習会なども行っている。
<資格>
小原流三級家元教授

※ちなみに・・・
 もうお気づきでしょうか・・・
 最近当事務所の前を、デッキにガラスをクリアーガラスにしました。
 植栽を前田満見さんに、プロデュースしていただきました!
 ぜひ見てみてくださいね~

 <植物>
 ・フェイジョア
 ・クニファフィア ムルチフローラ ティモシー
 ・ユーホルビア ブラックパール&ブルーアイボリー
 ・ローズマリー

 
 

—–

砥部焼展 同時開催の『ソムリエ森山英子さんのワインセミナー』 本日開催!

ワインセミナー 2013年7月25日 

砥部焼展3日目です!

昨日は雨の中、ご来場ありがとうございました!

今日は、『ソムリエ森山英子さんのワインセミナー』でした。
ワインセミナーは『Xmasワインサロン』を開催して以来2回目です。
曽我武子さんの美味しいお料理と共に、
森山さんセレクトのワインに、皆さんご満悦のご様子!

今回は、こちらのマルシェでおなじみのKatieさんのパンも
とても好評だったようですよ

 

お昼の楽しいワインサロン、また次回(秋頃)に開催されるご予定です~

ワインにご興味のある方、美味しいお料理とともにもっとワインを学びたい方
森山英子さんは、全国各地でセミナーをされていいますよ。
そして、横浜市都筑区仲町台1-22-18にワインバー『ポルト ディブリ』
をプロデュースされています。ぜひ、こちらもお立ち寄りくださいね。

—–

たまプラーザで美味しいワインとお料理のセミナー開催!ワイン好き集まれ~!

ワインセミナー 2013年7月17日 
ブルゴーニュワイン親善大使 ソムリエの森山英子さんと
家庭料理研究家 曽我武子さんの『ワイン&料理教室』 です!

 

 

 ソムリエの森山英子がワインの奥深い世界を楽しむワインセミナーを行います。
 試飲タイムには料理家の曽根武子先生によるワインに合う美味しいレシピのご紹介、
 今回は豚肉と夏野菜のテリーヌです。
 
 美味しいパン&チーズと共にワインを味わいましょう!
 食後にはティーコーディネーターでもある森山英子の紅茶ミニセミナーもあります。
 盛りだくさんのサロンです。
 きっとご満足いただけます。

 ※パンはおなじみのKatieさんですよ!

 日時:7/25(木) 10:30~13:30
 参加費:6500yen
 定員:8名 (残席わずか・・)

—–

『三輪憲亮さんの女性のための写真講座』 最終回でした!

写真セミナー 2012年12月17日 

第1回からはじめた、写真講習会もいよいよ最終回となりました。

カメラの基本的なテクニックを、
プロカメラマンに教えていただく企画でしたが、
はじめは、安いデジカメだから・・・と
思いながら受講されたかたもいたのではないでしょうか?

私も実はそんな感じでした。
大きく変わったコトは、被写体に向かう姿勢でしょうか
いままで、カメラを向けるとすぐシャッターを切っていたのですが

構図・光・何を撮りたいか?
自問自答するようになりました(笑)・・・
ご出席された皆さんはどうでしょうか。

 

カメラも皆さんそれぞれでしたが、
三輪さんは一人一人分かり易く説明をしてくださいました。
カメラの種類によっても、撮れる写真の特徴も少し知るコトができました。
カメラのカタログを見ながら、これまで見ていなかった角度で
写真を見るようになりましたよ

 

今回の企画に、ご参加の皆さんお疲れさまでした。
皆さんのFBやブログの写真が、これからますます楽しみです!
そして、今回お引き受けいただきました三輪憲亮さん
本当に、ありがとうございました。

 

※被写体にお料理や、お菓子をご協力いただきました
  katieさん 奥村佐知子さん、みなさん大満足でした
  感謝です

 
 

皆さんの写真は、三輪さんが作っていただいた
『☆Enjoy photo studio☆』で、発表されています~
また、忘れないうち楽しく教えていただきたいですね!

※三輪さんの撮影された本がでました、こちらも本屋さんで見てくださいね!
『心のこもったおもてなしレシピ』  

—–

『三輪憲亮さんの女性のための写真講座』 第1回 終了しました!

写真セミナー 2012年10月22日 

11/20(土)10:00~ 第1回の写真講座を開催しました。
まずは、皆さんそれぞれのカメラを手元に置き
カメラの種類の説明を伺いました。
コンパクトカメラの方やミラーレス一眼の方・・・種類もそれぞれです。
 

三輪さんの撮られた素敵な女優さんたちの写真を拝見し・・・
うっとり
 
 
基本的なP:プログラム A:絞り優先 T:シャッター優先 M:マニュアル
の設定の説明を聞きながら、私はAUTO設定以外は使った事がなかったことを
知ったのです・・・

 

それから、補正機能についての説明
ISO感度・ホワイトバランス・露出補正 を撮りたい状況に合わせて変えていくことにより
自分のアイデアをプラスし、イメージを写真に表現することができると!

これまで使っていたカメラに、これだけの機能があったとは!
(お恥ずかしい・・・ですが(笑))
いかに使いこなせていなかったか。
ただ、ズーム機能を使ってとりあえず写すことしかしていなかった。。。と

カメラの機能を使うことで自分の撮りたいイメージに近いものを、
撮ろうと、少しだけ思うようになりました。
被写体を目の前にした時、ちょっと考えるようになりました。

今回は、第1回目ですが2.3回からご参加も可能です。
最後に、被写体にkateさんのステキなお料理をたくさんご用意いただきました。
 
 
 
chieさんの差し入れも!
三輪さんのとても丁寧な説明で、時間がずいぶんオーバーしてしまいましたが
次回以降は時間を10:00~13:00とさせていただきます。

第1回講座に、参加出来なかった方も次回以降
11/26(月)10:00~13:00
12/15(土)10:00~13:00
ご参加可能です。
FBやブログがちょっとした知識で、素敵な写真に変わりますよ。
フェイスブックの設定や操作のご相談も、三輪さんが教えてくださいます~。
※お申込みはこちらまで・・・(インテリア事業部に☑)

—–