NEWS

心地いい時間の流れ・・・『緑のあるくらしセミナー』終了しました。

緑のある暮らしセミナー 2014年5月23日 

前田満見さんの『緑のあるくらしセミナー』が終了しました。

100枚近くある満見さんのお庭の写真は、どれもこれも素敵な世界!
日常の生活に、自然と植物があることでこんなにも心が落くものでしょうか。

 

それぞれの季節ごとに姿を見せる葉の色はいったい何色あるの?
キチンと計算されて植えられているお花たちは、
室内からの見栄えやその場所の雰囲気にあわせて、
ピッタリの時期に開花するそうです。

 

四季のある日本の設えと、おもてなし心は
忙しさにまぎれて忘れてい心を思い出させてくれました。

 
 

満見さんの、ライフスタイルはとても憧れてしまいます。
今回、みなさんで創ったサンキャッチャーもお部屋に綺麗な気を
送ってくれそうですね。

ご参加の方より素敵なメッセージと写真を送っていただきましたよ。
 ありがとうございます!雨でしたが、心地いい時間でしたね。

 

今日はとっても楽しかったです。
我が家の汚いバルコニー…今年は頑張ろうと思えました。
早速、サンキャッチャー飾ってみました。
綺麗ですね。
また作りたくなっちゃいました!

次回は9/26(金)を予定しています。
詳細はまたお知らせしますね。

—–

ガーデン雑誌BESES連載中の前田満見さんのセミナー開催!

緑のある暮らしセミナー 2014年5月12日 

初夏を思わせる季節になってきました。
今月は新しいセミナーのご紹介です。

ガーデン好きの方はご存じですね、雑誌“BESES”・・・日本にガーデニングという言葉を広げたといわれる、キャリアのある雑誌だそうです。

そちらで、2008年ビズ・ガーデングランプリ受賞され、
現在連載をされている前田満見さん!
ご縁があり、今月より3回/年セミナーをしていただきます!

『緑のあるくらしセミナー』
 日々の暮らしのなかで、緑にふれるとほんのささいな発見に、
 小さな幸せを感じます。
 朝露をまとった、バラの豊潤な香り、
 木漏れ日の下でいただく、休日の食事、
 そんな、幸せのかけらがいっぱいの緑のある暮らしをしませんか?

 満見さんの、ご自宅の素敵なお庭の写真を拝見しながら
 みなさんの暮らしにのヒントになるお話がいっぱい!

 そしてそして、スワロフスキーのサンキャッチャーをみなさんで作ります。
 ご自宅に飾ってくださいね!
 窓辺に飾ると、室内にきれいな光が入ってステキですよ

5/21(水) 10:30~12:00
定員:10名
参加費:3000円 (スワロフクキー・サンキャチャー制作費込)
お申込みはこちら

 ~プロフィール~

前田満見(まえだまみ)

高知県出身。
小学生のころから植物に興味を持ち、母から小原流生け花の手ほどきを受ける。
小原流幡多支部副支部長、朝比奈豊霞氏に師事。
恵泉フラワーデザインスクールにてフラワーアレンジを学び、都内のフラワーショップで、ブーケ、フラワーアレンジ、リースの制作、販売に携わる。
2008年、『BISES.ガーデン大賞』でグランプリを受賞。  
「BISES」にて2009年秋号~2011年春号まで、「前田満見の小さな庭のある暮らし」を連載。
2011年夏号より、庭先の花と緑を生活に取り入れる実体験をまとめた「小さな庭で季節の花あそび」を連載中。
また、クリスマスリースや季節のブーケ講習会なども行っている。
<資格>
小原流三級家元教授

※ちなみに・・・
 もうお気づきでしょうか・・・
 最近当事務所の前を、デッキにガラスをクリアーガラスにしました。
 植栽を前田満見さんに、プロデュースしていただきました!
 ぜひ見てみてくださいね~

 <植物>
 ・フェイジョア
 ・クニファフィア ムルチフローラ ティモシー
 ・ユーホルビア ブラックパール&ブルーアイボリー
 ・ローズマリー

 
 

—–