NEWS

【お知らせ】犬との暮らしセミナー開催中

こんにちは

ギャラリー秀のレンタルスペースでは、毎月第一木曜日に

ドッグトレーナーの三上明美さんによる『犬との暮らしセミナー』が

開催されています。(写真は過去に開催された時の様子です)

ご家庭での犬に関するお困りごと、しつけについてなども

お気軽にご相談いただけます。

 

犬との暮らしセミナー

毎月第一木曜日 10:30-12:00

参加費:1,000円(※参加費は全額、横浜中里学園に寄付されます。)

 

◎ギャラリー秀のレンタルスペースは、

Zoomレッスン等にもご利用頂けます

オンラインレッスンをしたいけれど場所がなくて

お困りの講師の方、ぜひお問合せ下さい!

 

<キャンセルポリシー>

ワークショップは、下記のようにキャンセル料が発生します。

お申し込み時に、ご確認ください。

・当日のキャンセル:受講料の100%

・3日前からのキャンセル:受講料の50%

 

ワークショップの参加受付中はこちらです!

ピンひらめき電球っと来たら、どうぞお早めにお申込みください手紙

不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

 

お申し込みは、こちらまで

・お名前・ご連絡先(携帯) ・ご参加のWS を記入ください。

後ほどこちらより詳細をご連絡いたします。

※数日しても返信が届かない場合は、お電話くださいね。

TEL:044-862-7323 担当:高橋八寿恵

 

 

ワンコと暮らしている方、これから暮らす方!ドックトレーナーさんに聞こう!!

ドッグセミナー 2014年6月17日 

こんにちは、ギャラリー秀ブログにご訪問ありがとうございます!

先月から始まったセミナー「犬とのくらしセミナー」のご紹介です。

ドックトレーナーさんにワンコのトレーニングをされている方は
いったいどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
ドックトレーナさんのお仕事も、警察犬のトレーニングや
ショードッグのトレーニングなど色々あるようです。

こちらでは、家庭犬のトレーニングをされている三上明美さん
犬との心地よい生活はどうしてできるの?
というテーマでお家でのワンコと穏やかに過ごす事をテーマに
毎月セミナーをしていただいていますよ!

先月は、梅雨時期のワンコのケアーのお話からはじまり
飼い主さん達の困りごと・・・
これから一緒に暮らしはじめた方のご質問・など・・・
皆さんから質問がたくさんありました。

○お散歩はどうしてしますか??
・・・・ワンコの排泄のため、運動?

○お散歩はワンコの行きたい方向に自由に気ままに・・・いいの?
・・・・ワンコは自由にしたいはず、だからすきなようにさせてあげたい。

○お散歩中に、他のワンコを遊ばせたほうかいいの?お友達は必要?
・・・・ワンコもお友達がと遊びたいだろう・・・

○お散歩のマナーは?
・・・・もちろん排泄は持ち帰るけど、後は特になにも・・・

○お家では、ピンポンで玄関に駆けつけ吠えるけど?
・・・・うるさいけど、しかたない・・・

○お家では、自由に夜はもちろん一緒に寝ますか?
・・・・さみしいだろうし、かわいいし・・・

困っていると言われれば困っていますが、
ワンコに合わせて暮らすことは、できます。
・・・・それでいい?

飼い主さんの態度次第で、ワンコが変わるとしたら・・・
ちょっとプロのアドバイスを聞いてみませんか?
今月も、楽しくワイワイとお話しましょう~!

※今月6/22(日)15:00~16:00まで
当日ご参加も可能です!マルシェでスタッフにお声かけください。
お申込みはこちらからでもOK
当ギャラリーの看板犬ミットも参加します~。。。寝てますが・・・(笑)


—–

『犬との暮らしセミナー』

ドッグセミナー 2014年5月14日 

すっかり初夏の陽気ですね。
連日暑さで、身体が慣れるまで大変です!

今月はもう一つ新しいセミナーが始まります。
犬を飼っている方!と穏やかに暮らしていますか?
これから飼いたい方! とどのように暮らそうとイメージしていますか?
地元でキャリアのあるトレーナーさんに、気軽に色々な疑問にお答えいただきます。

『犬との暮らしセミナー』
 ~犬との心地よい生活はどうして出来るの?~

5/25(日)15:00~16:00 
参加費:1500円(カフェ付)
定員:10名
講師:三上明美さん
   JKC公認訓練士・ドッグケアーインターナショナルマッサージスクールセラピスト)

皆さん既にご存じの、ギャラリーの看板犬mitt(ミット)を1月末から飼い始めました。
ドッグトレーナーの三上さんには、犬種選びからトレーニングまで大変お世話になりました。
お陰様でミットはとても穏やかに、暮らしています。

ぜ、鳴くのか?甘噛みはどうする?
お散歩では自分本位に引っ張られるのは良いの?
沢山の疑問を教わりながら、

私達の生活に、空気のような存在でいてくれる犬との暮らしが、
自然で、とても豊かなな毎日になりますように・・・。

セミナーは毎月、わんこのしつけを中心に犬の魅力についてお話を伺います。
今月は、これから始まる梅雨に向けて気を付ける事(ボディケア&病気)のお話も伺ります。

※カフェ気分で、楽しくお話しましょう。
 お申込みはこちらまで・・・

—–